--------


2015-08-24

防衛飽きた

Screenshot_2015-08-24-20-00-17.png
フレンドよろしくお願いします!!

はい、言わずもがな。 グランドオーダーです。 Lv17だし弱いんですけどボチボチやってますのでどうかよろしくお願いします
あ、名前は約三分じゃないです
最近、シュヴァリエ・オデンとか引きましたが使ってるのはセイバー・リリィです。あとアーチャーとバーサーカー出ない


さて、話をPSO2に変えましょう
タイトル通り緊急クエスト「採掘基地防衛」の話。XHが追加されても敵が固くなるだけで飽きました
そろそろ新Ver出してくれてもいいんじゃないですかねぇ

ところで、防衛に失敗したときの基地ってどうなるんでしょうね?
修復されるのか破棄されるのか、はたまたダーカーに乗っ取られるのか
浸食されて乗っ取られるんだったら新しい緊急のネタになるんじゃないかと思います

その名も採掘基地奪還作戦! 守りは飽きましたし攻めましょう!
まず緊急の前設定として
・採掘基地がダーカーおよびDF勢に占拠されている
・浸食汚染は甚大であり、アークスでも短時間の活動しかできない
・アークス側には汚染の浄化する何らかの技術があるが現地に行かないと使えない
  といったところ

目的は基地の完全浄化およびダーカーの殲滅
防衛ではダーカー側がウェーブごとに攻めてきたので、奪還ではアークスが一定時間で区切られたウェーブの中で設備の浄化を行う
制限時間になると開始地点に戻され次のウェーブに移行
基地内には浸食された設備(カースセントリー、浸食戦闘機、ダーカー粒子砲台)やダーカーウォールが数多く用意されている
ダーカーを倒したり、Eトライアル(ベイゼ、ファンジ、ゲル・プルフ等)のクリア、結晶を拾うなどでポイントを溜め、ポイントを消費して各エリアのソケットからエリアの浄化、作戦時間の延長、機銃、フォトン粒子砲、A.I.Sの配置を行う
浄化されたエリアに隣接しているエリアしか浄化できず、浄化エリアでしか設備は起動できない

全部浄化したらウェーブの制限時間が無くなり、いよいよボス
浸食A.I.Sのご登場
クーガーみたいに2体式で、一体目はそのまま浸食されたような感じ
倒すと膝をついてダウン、そのあとダーカーが壊れた部分を修復するように急激に浸食、ダーカーっぽさを前面に出したデザインに変更して第二形態へ


  ってな感じでどうですかね?
  ポイント消費ってのがちょっとギスギスしそう

以上、E-3でグダってHAGEてる約三分でした
 また
   次回

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんとロードマップ冬の中規模アップデートに新防衛戦追加ってあるのだよ!あと、この前の生放送で侵食AISについて話ふられた時に運営がやたらにやついてたからもしかしたら・・・

何だって!!?
それは本当かい!
