--------


2015-08-31

HEAVEN OR HELL

DUEL 1
          Let's ROCK!!



はい、というわけでギルティギア伝統のラウンドコールです
ギルティギアコラボも始まって、GGXrdもRにバージョンアップして、BBも新作ロケテストもあって
  素晴らしいね!
そんな感じでスクラッチの結果報告
pso20150829_235325_000.jpg
カイ・レプカとマグノリアエクレール2  エクレールに関しては2本引きました

pso20150829_235524_001.jpg
お次はメイ・レプカ  足音までメイのモノに変わるこだわり

pso20150830_112722_000.jpg
そんでもってミリア・レプカ  ヤべ、特に言うことない

あとはエルフェルト・レプカとエルフェルトヘアーとか引いたけどSSはないんだ
扇ぐ1も2つ引いて一個は市場へ流す。初日だったから11mですぐ売れたけどね!
男物のカイレプカとかソル・レプカとかジャンクヤードドックとか当たんなかったけど割と満足
ソルのボイスは今の譲治ボイスもいいんだけど個人的には前の石渡ボイスがいいなーと

さて、話を新チャレンジ「決断」に変えましょう
何度もやって3回くらい踏破した感じ、全部の武器で割と戦えるいいバランス
使った武器の感想をば
まずソード PAはギルティ、イグナイト、ライジング、オーバーエンドの4つ
イグナイトは慣れないと使いこなすのが難しいけどギルティとライジングだけでも切り抜けられる感じ
赤石交換のOEはライジングのあとに出すといいって相棒が言ってた!

ワイヤー PAはアダプトスピン、ヘブンリー、カレント、アザースピン
アダプトでギア溜めてヘブンリーをパなす機械 キャタドランサに条件がそろえば3200ダメ出せるたぶん単発最強
カレントはお好みで

TMG PAはリバースタップ、アプローチ、ピリオド、エイム
アプローチで移動してリバスタで敵を集めつつ蹴るマン ピリオドは硬直長いからあんまり使わない
やっぱり強い青石交換のエイム乱打
ショウタイムで絶対タゲ取るマンもできます

テク職
大正義複合テク
個人的にパなす場所の候補は3つ
クォ前のガーダ2体に
ヒューナルとアームに
アンガに
ガーダとエルダー勢は両立できないので難しいところ

そんな感じで今日も元気にVR管理してます。やってないと気が済まないもはや病気の域

終わり
また次回


おまけ
pso20150821_235612_007.jpg
ブスリ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-08-24

防衛飽きた

Screenshot_2015-08-24-20-00-17.png
フレンドよろしくお願いします!!

はい、言わずもがな。 グランドオーダーです。 Lv17だし弱いんですけどボチボチやってますのでどうかよろしくお願いします
あ、名前は約三分じゃないです
最近、シュヴァリエ・オデンとか引きましたが使ってるのはセイバー・リリィです。あとアーチャーとバーサーカー出ない


さて、話をPSO2に変えましょう
タイトル通り緊急クエスト「採掘基地防衛」の話。XHが追加されても敵が固くなるだけで飽きました
そろそろ新Ver出してくれてもいいんじゃないですかねぇ

ところで、防衛に失敗したときの基地ってどうなるんでしょうね?
修復されるのか破棄されるのか、はたまたダーカーに乗っ取られるのか
浸食されて乗っ取られるんだったら新しい緊急のネタになるんじゃないかと思います

その名も採掘基地奪還作戦! 守りは飽きましたし攻めましょう!
まず緊急の前設定として
・採掘基地がダーカーおよびDF勢に占拠されている
・浸食汚染は甚大であり、アークスでも短時間の活動しかできない
・アークス側には汚染の浄化する何らかの技術があるが現地に行かないと使えない
  といったところ

目的は基地の完全浄化およびダーカーの殲滅
防衛ではダーカー側がウェーブごとに攻めてきたので、奪還ではアークスが一定時間で区切られたウェーブの中で設備の浄化を行う
制限時間になると開始地点に戻され次のウェーブに移行
基地内には浸食された設備(カースセントリー、浸食戦闘機、ダーカー粒子砲台)やダーカーウォールが数多く用意されている
ダーカーを倒したり、Eトライアル(ベイゼ、ファンジ、ゲル・プルフ等)のクリア、結晶を拾うなどでポイントを溜め、ポイントを消費して各エリアのソケットからエリアの浄化、作戦時間の延長、機銃、フォトン粒子砲、A.I.Sの配置を行う
浄化されたエリアに隣接しているエリアしか浄化できず、浄化エリアでしか設備は起動できない

全部浄化したらウェーブの制限時間が無くなり、いよいよボス
浸食A.I.Sのご登場
クーガーみたいに2体式で、一体目はそのまま浸食されたような感じ
倒すと膝をついてダウン、そのあとダーカーが壊れた部分を修復するように急激に浸食、ダーカーっぽさを前面に出したデザインに変更して第二形態へ


  ってな感じでどうですかね?
  ポイント消費ってのがちょっとギスギスしそう

以上、E-3でグダってHAGEてる約三分でした
 また
   次回
2015-08-17

コミックマーケット88 振り返り

というわけでコミケからただいま、約三分です
いやー楽しかったね、やっぱすごいわ東京ホント大都会
線路やら道路やら何やらでホントスパゲティ、住みたくない

そんなわけで一日目
天候は曇りのち晴れで待機列にいる間は結構涼しかったです
でも列圧縮が始まるあたりからお天道様が顔をお出しになられましてあっつくなりました
そんなこんなえ10時になり開場、自分の待機列の番号は2-5 真ん中の方で割と早い方らしいです
東1,2,3ホールに入れば人人人、どこへ行こうとも人人人、これがコミケか、と恐ろしさの「片鱗」を味わいました
1時ころには撤退したんだけど、だいぶグロッキーになってて疲れで倒れるかと思った。
そんな体を引きずってホテルチェックインまでの時間つぶし、中野ブロードウェイまで行ってきました
お目当ては岸田メル展、アトリエのアーランドシリーズの絵とかあってとても面白かったっす
あと、ドヤ顔ダブルソードの等身大パネルがありました
こういう展覧会は基本撮影禁止なんだけどパネルだけ撮影OKで笑いました
(コミケ2日目にはご本人様がいらっしゃったそうです。一目見たかった)
一通り見た後は通路ゲーセンと名高い中野TRFへ。一度行ってみたかったんです
店長のモミアゲさんも生で見れたし、コンプリートゲーマーズトーナメント(CGT)をやってるとこも見れたんで満足
その後、新橋のホテルにチェックインして一日目は終わり

二日目
なんと1:30起き、歩いてビックサイトへ向かいます。この日は企業ブースを回るために西へ並びます
少量の雨に降られながらも待機列へ。割と前に方に並べました
日が昇る前には雨も止み、日が出てきても意外と涼しい気温でした
そして列移動および圧縮を行い10時、開場です
相も変わらず人人人、企業を四つまわって昼ごろには撤退しました
そのあとは秋葉原で時間つぶし。ゲーセン行ったりなんだりで予期せぬ出費
新橋に戻り、2日目終了

三日目
昨日より早めに出発、だというのに待機列での並びは昨日より後ろ。これが三日目・・・
待機中、腹痛に襲われトイレを探す。彷徨い有明スタジアム方面まで行っちゃいました
道案内の看板でトイレを捜し、ふと目をずらすと アークスフェスの文字が
今日、アークスフェスだったかー、なんて考えつつトイレを済ませビックサイトへ戻ります
この時、6時前だったんだけどスタジアム入口には少ないとは言えない量の人たちが待ってました
聞くに、去年は徹夜組もいたとか。プロアークスまじこわ
戻った後は開場まで暇なので始発組を見ることに
CMec5DxU8AAXWMq.jpg
始発組が来る前の駅の様子
これが


CMelEPAUsAElTWH.jpg
こうなります
アークスフェスもあるけどコレの大半がビックサイトへ、いろんなものを通り越して笑いしか出てこなかったです

で、10時開場です。この日の自分はコミケ初参加のくせに西行って東行ってのハードスケジュール
11時頃にはそさくさと西を出て東へ
三日目ともなれば、人の量は一日目二日目とは比べ物になりません
CMgq1ymUYAAWHHE.jpg
昼頃の東ホールの「一部」でこんな感じ
そんな中、東奔西走してたわけです。人の波に荷物持って行かれそうになるわ荷物どころか体ごと流されるわでまさしく戦場
何とか12時半ごろには脱出成功、あとはのんびり新幹線で帰りましたとさ


何とか熱中症等で倒れずに3日間乗り切れました。ほんっと楽しかったです
みんな一度でいいからコミケに行ってみるべき。これを経験すれば忍耐だとかいろいろできるようになって大抵の事じゃ驚かなくなります
だからみんな行こう!! そして地獄を見ろ

自分の戦果ですけど詳しくは言いません
一緒に行った友人曰く、「初参加の戦果じゃない」 だそうです。自分でもそう思う

こんなもんで終わり!また次回


ちなみに
3日目はこんな服装で歩いてました
CMfTQ9FU8AA0Zfy.jpg
他人に気にする余裕はないだろうけど見かけた人はいるかな?
2015-08-10

チャレンジ期間

今週のメンテ後はチャレンジマイル+100%ですね
ヴぁーヴぁー、約三分です

で、アプデ入っていろいろきましたが、全く手を付けておりませぬ
やることやりたいことが重なってPSO2自体INだけしてぼーっとチームのチャットを眺めるだけの機械と化していました
せいぜい黒の領域探索終わらせて、残っていたACで数回スク引いたくらい
来週にでもチャージして回します

そして目玉のチャレマイル+100%!!期間
チャレンジキチに戻るときが来たようだ・・・



が!!!


コミケ行きます、三日全部
木曜の夜、夜行バスで行って日曜日に帰ってきます
だから日曜日はベットで死んでいる可能性が高い・・・


これ以上話題もないので終わります
はたしてワシはチャレキチに戻れるのだろか・・・
2015-08-03

忙しくてネタがない

ちわちわ、タイトル通りの約三分です

明後日のアプデぐらいしか話題がない!!!

と、いうわけで待ちに待ったブレイブルーコラボ!!
BB.jpg

ラブナ・ザ・ブラットエッジの服装男女、ジン・キサラギの服装男女
ノエル・ヴァーミリオンのCP以降の服装、イザヨイの服装  etc・・・

格ゲーを少しやってる身としてはとてもうれしいコラボ、ノエル使いなんでノエル一式はそろえたいと思います
でも個人的には ハクメンの服装? とかハザマの服装とワイヤー迷彩でウロボロスも欲しかったズェア<◇>
あとなんでμ-No12- なの? ν-No13-とかΛ-No11-とかラグナLOVE勢の方がいいと思います
進化デバイスでデットスパイクさんはよ


ここらでおわりのまた次回
次回のコラボがギルティギアだし財布が軽くなるね

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

