--------


2015-06-22

タリスは苦手

おはこんヴぁヴぁヴぁヴぁ、約三分です
それは水曜日の出来事
FoのLv上げもそろそろ止めにして金バッチ集めようかと思った頃
レアドロップ→まぁ、バッヂだろう
あっ
ノクスタリス

まさか初ノクスがタリスで、しかも現物で属性光とは、この海のリハクの目を持ってしても見抜けんかったわ
そして火曜日の夜にタリスの使い方のコツを聞いていたのでとってもタイムリー
だがしかし、苦手なのです、どうしても苦手なのです、他人にコツを聞くくらい使ってないのです
全武器人並みには使えるようにするワシがどうしても克服できなかった武器故にお蔵入りになりそうなのです
ボスケテ・・・

さて置き、久々にPSP起動させてみました。今はViteが主流になってきたし起動させる機会はなかったねん
電池切れ  まぁ、そうなるな
年日にち時刻設定 あるある
2つの関門を潜り抜け、起動させたゲームはこちら
img_1.jpg
ことの発端はチームチャット
むかし話で大いに盛り上がりました
始めはインフィニッティーから始まりフハハーンの話へ、そして無印にシフトしていきました
あまりの懐かしさについPSP引っ張り出しました

まず初めに感じたのが懐かしさとポリゴンの粗さ
思い出補正がかかりこんなんだっけ?のキャラクリを終えタイムスリップ開始
ガードなし、緊急回避なし、武器にPP、キャストとビーストのみブラストゲーシあり、ノーモションメイト、PAのLv上げetc・・・
ガード回避なしがとってもつらい!!PALv上げダルい!!
懐かしさだけを支えに少なくともクリアまで行きたいです

こんなのでも昔はウオオォォォォォァァァァァァァとか言いながら楽しんでたんだよ
・・・・・歳、とったなぁ・・・
