2015-04-29

GWですね

昭和の日なんてなかった

はいどーもおはこんばんちわ、約三分でさぁ
世間様はお休み、うらやまうらやま
スレイヴ欲しいし春イベ始まったし一日中PCに張り付きたいなぁ
のんびりやってて今朝、やっとこさE-1突破した感じ
事故多めでなかなか進まんね

それはさて置きPSO2
スレイヴのスの字どころか12と11すら出ないのなんの
アルチまわってると眠くなるからぶっ続けでできないし機晶もまだ60だし先は長い
話は変わるけどこの前、誘われたからチーム+αでチャレ行ったんだけども
なんかね、違うんですよ
みんな信用できる腕前のはずなんだけど安心して背中を任せられないっていうか・・・安心舞踏
鈍ってるのもあったんだろうけど調子も出ないし  一応M10クーガーまで行ったけど アクシデントなきゃバーンまで行けたかも
まぁ、そんな感じでやっぱり相棒と兄弟には安心して背中任せられるんだなぁと思いましたまる

これでおっわーり、また次回
9万たまったし5本目まで半分、その前に何としてでもスレイヴDBを手に入れたい
2015-04-26

こうやって更新するのに間隔が空いて行って

最後には面倒になって更新しなくなるのだ、古事記もそう書いてある

ドーモ、約三分です
だって仕方ないやん、スレイヴ堀で忙しいし、合間には提督なったり刀匠になったりしてるし
前書いた積ゲーとか少しずつでも消化したいねん
あ、積みゲーといえばいくつか忘れてたんだよ
PS(アーカイブ含む)
 パラサイト・イブ
 真・女神転生If
 ゼノギアス
 クロノ・トリガー

こんな感じ

でスレイヴなんだけど簡単には出ちゃーくれないねぇ
トラブとか使ってるけど、無意味だ無駄だ愚かしいと嘲笑わんばかりにドロップするシノワレイダー
チャレンジ中毒も鳴りを潜めてるからスレイヴ堀に集中できるよ
言葉にすると「おれは しょうきに もどった」ってな感じ
これで終わり、また次回
なんでレア種は赤いんだよ、アレか?赤くて3倍なのか?
2015-04-22

タイトルって思いつかない

どうもおわこんばんちわ
Soul BrotherにD-3みたいな立ち回りって言われた約三分です
D-3が何かって? あれだよ、アレアレ
そうドラグナー、あるスパロボで猛威を振るったドラグナー3型ですよ
どの辺が似てるかわかんない

というわけで、本日アプデですよ
22日朝に書いてます
しばらくチャレンジはお休みですね、スレイヴ欲しいし
倉庫で腐ってるレアブ250とトラブ100が火を噴くぜ

今日はこれで終わり
いや、書くネタがないわけじゃないよ、書くのがめんどおっと本音が
最後にあるフレとの会話を載せて終わり 去らば
フレ「やきそば~」
三「やきうどぅん!」
フ「おふとぅん」
三「やきおふとぅん?」
フ「やきおふとぅん」

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-04-20

積む積む

PS3
 トトリのアトリエ(2週目 or トロコン)
 メルルのアトリエ(同じく)
 アーシャのアトリエ(同じく)
 エスカ&ロジーのアトリエ(第9期 2週目 or トロコン)
 真・ロロナのアトリエ(未プレイ)
 シャリーのアトリエ(未開封)
 ディスガイアD2
 ZONE OF ENDERS HDedition
 大神 絶景版
 ネプテューヌ(無印)
 トリニティ・ユニバース
 アーマード・コア ヴァーティクトデイ
 アルノ・サージュ
PSP(メモリーステック紛失のため大半が初めから)
 ゼブンスドラゴン2020-Ⅱ (渋谷繁花街終了)
 Fate extra (脳筋セイバー or キャスターで遊ぶ)
 Fate extra CCC (初めから4週)
 マナケミア2 (ロゼ編やって紛失)
 剣と魔法と学園モノ Final
 Kanon
 智代アフター
PS vita
 ゴットイーター2 レイジバースト(難易度13)
 フリーダムウォーズ(トロコン 残り刑期50万&武器+10)
 ソードアート・オンライン ロストソング(トロコン 今後配信のDLC)
 初音ミク projct DIVA F (トロコン)
 ひとつ飛ばし恋愛V
 いろとりどりのセカイ WORLD'S END -RE:BIRTH-
 ファンタシースターノヴァ(トロコン 余裕があればDLC)
PC
 skyrim
 Left 4 Dead 2
 CLANAD (声なしPC版)
 その他同人ゲー多数


これが何かって? 積みゲーです やりたいことも混ざってる
こ れ は ひ ど い 
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! → 大体PSO2のせい
見事に時間泥棒ばっかり並んでるね
絶対今年一年頑張っても消化しきれない そして絶対増える
今週にはリリパアルチ追加だってのにこんな話題、もうダメかもわからんね
2015-04-19

メモⅡ

ブーツ M5での実験結果
やはり火力に難あり
ガスト派生、通常派生は硬直が長く不安要素
ウェイブは派生も合わせ使いやすいが上記のとうり火力不足
テクニックを使うだけならばウォンドの方がいいだろう

熟練者が使えばこの限りではないかもしれない

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-04-17

YOU快な仲魔たち

どもども、お晩です
管理しかやってないせいで釣りもファンジもできないゴミチャレンジャーだよ

というわけで、前雑にブログの宣伝しただけで終わったチャレ仲間の紹介を偏見だけでやり直すよ
まず一人目
AIBOOOO!!
ワシをPTに誘った張本人、カーミラ氏です
三「うー、チャレチャレ」
三(ウホッ、いい腕前)
カ「(一緒にチャレンジを)やらないか」
三 ハッ
こんなクソミソな感じでホイホイついて行くことになりましたとさ 大体合ってない
メインで使うのはソード、サブにタリスを仕込んでいるソードマンです ソードのタリスマンです
ただでさえ使うのが難しいソードをチャレで使うあたり伊達ではなく、ヴォルドラのタゲを持って行ってJGで捌いたりしてます
よくAIBOOOOO!!!!!相棒なんて呼んでます
このお方はブログもやってるのでリンクからどうぞ

では次
soul brother
我らがソウルブラザー、ジョー・ギリアム氏!!
「ジョーって呼んでくれ」って言われたので ハリケーンアッパーのジョー と一回だけ呼んだ
餓狼とかKOFやってないとわかんないね それ以降は兄弟とかブラザーって呼んでる
戦闘スタイルはランチャーがメインでワイヤーとか殴りウォンドも使うイケメン
真っ先に雑魚処理を始めるハンサム顎はハンサムじゃないです
ネカフェポイントで交換できるぶら下がリリーパをくれるNICEなGAY☆GUY
ちなみにハガル村での相場は4m位らしいです

今はワシと合わせたこの3人で野良チャレンジという地雷原を駆け抜けております
正直なところ、AR使うのはいいけどワンポマンはマジやめてほしい
あ、4人目は絶賛募集中なんでWellcome

今日
  はここ
     まで 
                                                                完

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-04-15

メモⅠ

ブーツ√
ウォンド、殴りウォンド√を基に構築
本格使用はM5以降
ギアによる属性保存で弱点属性
ガスト派生による気絶誘発で敵を留める
ガスト空中使用はその場にとどまるためディランダールに行けるか?
ウェイブ派生の無益時間は有用
フレイムSチャージで火ギアは溜めやすく
ゲイルは範囲は広いが無敵がないため乱戦では使いづらいか
ラスト火力はジーカー
エレメンタルバーストによる状態異常付与で確率アップか
   ラストクーガーが早く倒せるようになる?
2015-04-14

STAR☆GATE

スタゲ集合SS
この前、チームのINしてるメンバーで集合写真を撮りました
何度か集合写真を撮ってきましたが感慨深いものです
あの日撮った人たちは、ここに何人いるのか
あの日いなかった人たちは、ここに何人いるのか
様々な人が入り、出ていき、立ち止まり、通り過ぎていくこのチームは
まさしくひとつの「門」なんだ、と
柄にもなく過去を振り返り、そんなことを考えてしまいました


長くやってきたせいで、INしたらフレンドリストとチームメンリストを最初に確認する癖がついてしまいました
それを見ればたくさんの名前が
INすることがなくなった名前
フレ登録したものの交流がない名前
チームを抜けて行っても交流を続けてきた名前
どんなものにせよ、一度は結んだ縁
交流もなく、INしないからと言って、自分から縁を切るようなことはできればしたくない
そう思うのは自分だけだろうか           整理する必要が出てきたら容赦なく切る

こんなことを書いた後なので、チャレはお休み
これ後で見たら絶対恥ずかしさで死にたくなる
それもまた一興、人生である
あと過去を振り返ってひとつ気づいた
ワシ、チームのMJとして仕事してない

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-04-13

ドミナント

何をしに現れた?

ここはただのアークスが来るべきところではない

理解できんと見える

ならばその証を見せてやろう

これが、私のドミナントだ! よく見ておくんだな!!

pso20150413_194808_002.jpg

どーもおはこんヴぁんちわ、見ての通り選ばれた者のドミナントイデアルです
はい、4本目です 先日交換しました
よくマイルームでこんな感じに眺めてニヤニヤしてます正直気持ち悪い
イデアル!

チャレンジではダブセをぼちぼち前に出して行ってます
ダブセ超COOL!!!
最っっっ高にCOOLだよ旦那!

はい、かっこいいだけです、いまだ有用性を示せておりません
しかし諦めない! ダブセ好きとして模索を続けていきます

これで終わり、また次回
あぁ、ダブセに単発数万叩き出せるカッコイイPAが欲しい・・・

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-04-10

まだ飽きてないよ?

まだ大丈夫、飽きてない
ブラットの隊長として樹を駆け上ってたり、ALOの世界に降り立ってたり、やることはたくさんあるのでネタには困らない

というわけでおはこんばんちわ、ナックル使ってるのにスウェーを回避に使えないクソ雑魚ナメクジです

ところでスレイヴシリーズのビジュアル公開されてるね、かっこいい、イデアルから乗り換えそう・・・
あと、坑道アルチの敵かっこよすぎ
ああゆうメカメカしいデザインほんと大好きなんだぬ
とくにレオパードとレオーネ、メタルガルルモンとか思い出す
次点はシグノガンの世壊種、どう見ても武器腕中二脚  どう見ても重量過多
シグノ・ビートの世壊種も捨てがたい


で、チャレンジなんだけど書くことないね
相棒たちと野良まわってるんだけど、M10行けどもバーンまでいけないっていうね
一緒にクリアする前にイデアル4本目が取れそうだよ・・・


今回はここまで、ちなみにこれ書いた時点であと16,000マイル
また会おう、メイトリクス

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム