2015-04-09

昔むかしのお話

昔むかし・・・

それはダークファルス・エルダーが実装されて少し経った頃のお話

チームでダークファルスに行くことになり、皆が意気込んでおった

しかしエルダーは強く、その力の一部でしかないファルス・アームですら、とても強力であった
                  回線圧迫                     落ち
ファルス・アームによる猛攻を受け、一人、また一人と倒れていった

そんな時、チームのマスターはこう言った
 落ち
「倒れていった仲間たちのためにも、こいつらを倒して、エルダーに一矢報いるぞ!!!」

その声に応え、チームのメンバーは一斉にフォトンアーツを、テクニックを放つ

それに合わせ、俺も声を張り上げ、技を放った

 『 ラ ・ グ ラ ン ツ !!! !!! 』

ラ・グランツ!!!
※ただしラグラは口から出る


はいどーもおはこんばんちわ、茶番はいかかでしたか、約三分です
むかしのSSあさってたら思いつきました
あれだよね、アームって力の一部でそれを倒すことによってエルダー本体が弱体化されてるって話だったよね
つまり前哨戦なしのエルダーは
100!.jpg
こういうことになるよね?
これはA.I.Sに乗っちゃうね、だってムービー見りゃわかる。でかいもんアレ
マガツ戦だってAIS乗ったしやってくれるよね    え、ルーサー?知らんがな
となるとAISにはフォトンブラスターに次ぐ必殺技が必要になるね
AISが銃に変形してエネルギーすべてを搭乗者の命ごとぶっ放すジェシーカノンような技とか
拳に変形して敵に吹っ飛んでいくビックバンパンチバックハンドスマッシュとか
ビックバンパンチ

どーよ、運営さん?


チャレンジについてはお休み
また次回

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-04-08

中間管理職

ドーモ、ミナ=サン  おはこんばんちわ
管理のやりすぎで管理をしない立ち回りが苦手になった約三分です

というわけで本日メンテでネタが仕入れられないので、以前言っていた管理のコツについて書いていきます

まず、管理をやる上で、知っておくべきとこ
その①!   どこに何%のVRカプセル(以後VR)がいくつあるか把握しておくとこと
              隠しVRの場所ももちろん知っておいてください
その②!   M1~2では待つことになるので武器やらディスクやらが足りなくなるのは覚悟しておくこと
                足りないときはしっかり「~がほしい」といいましょう
その③!   アイテムを拾うとき、間違ってVRを拾ってしまう「事故」が起こる場所を知っておくこと
          たとえば M1のベアの下、ユニット等を拾うとき など
             事故を起こさない、もしくは起きても問題がないように手前のVRを取らずにおくことも重要です

それでは管理のやり方について
大中小の回復量を見せましょう
VR30%
VR15.jpg
VR5.jpg
覚えやすいのが大の回復量です
「5つのミッションをクリアせよ」の「よ」の終わりの部分で取ればまず間違いはないです
中は大の半分、小はエリアのAとかBとかの真ん中あたりで取ればいいです
ですが死亡時の減少、復活時の回復に気を付けてください
死亡→大を取って満タン→復活 の流れで必要以上に回復してしまいます
死亡、復活の増減はSSが撮りずらいので、自分で覚えてNE♪
管理する際は、時々キーボードのNキー等でマップを確認しながらやるといいです

今回はここまで、次は自分流でM1~5の管理を紹介
参考にしてぬ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2015-04-07

禍津マガツ

どうも皆さん Oh!!バンデス
いつでもチャレンジャーでいたい約三分です

マガツ週間も今日で終わりですね、☆12とか出ました?
私は一応出ました、カタナとTMG
あんまり使う気が起きないです、だってイデアルあるし強化ダルイし・・・
まぁ、こんなとこに登って遊んだりしてました
pso20150402_214507_005.jpg


で、チャレンジですがダブセ+チェインはどうだろうかと実験を始めました
そこまでたどり着けるかどうかも怪しいのであんまり実験できてないです
もっぱらクロトフとか落ちなかった時用の保険としてですが運用を始めております
いつもはTMG+ナッコォ!!+ランチャーでやってますがそこにもう一つ増えると忙しい忙しい
時々お守り代わりにシモンのドリルガンスラを持っていくけど日の目を見ない



本日はここまで、Gute Nacht!
始めに皆さんとか言ったけど見てる人いるんかな?
2015-04-06

絶対そろそろ飽きる

三日坊主とまではいかないけど、そろそろブログなんて飽きると思う
熱しやすく冷めやすい約三分ですおはこんばんちわ

今日の昼間、モスバーガーを食いながらふと考えたんですよ
次に追加される武装はなんだろうか、と
一番最初に出てきたのがユニバース時代にあったシャドゥーグですよ
マシンガンだってツインでスタイリッシュになって帰ってきたんだしシャドゥーグだってスタイリッシュになるよね?
ハンドガンと合わせて射撃版タリスみたいに
Ex-s.jpg
※イメージです

あとはポータブル2からでたシールドかな
バスターシールド、シールドバンカー、シールドブーメランetc・・・
シールドビットはシャドゥーグと被りそうなんで除外

まぁ、それは置いといてワシのお話
この前、共通でチャレやってたらとっても気が合う2人組がいたんですよ
それからその2人と一緒にチャレやってて、その二人がship9でして
1以外にキャラ作ってなかったし、9にキャラ作ろうと思いまして9鯖がどんなところか聞いたんですよ
帰ってきた答えは 「田舎」 「ハガル村は米がうまい」   と
で、ship1こと修羅の国フィオを旅立ち見分を広めるべく9鯖のハガル村に
作りました
pso20150406_213303_000.jpg

6キャラ目  シオウ  です!


ちなみに気が合った二人組ついては
  カーミラさんのオラクル滞在記  をご覧ください! 露骨に宣伝していく  いやらしい
今日はここまで ではでは去らば
2015-04-05

ふつかめ!  部活もの  

ニコニコで配信開始したんで見ました
てさぐれ!部活もの
てさぐれ
始めてみたけどなんだアレw 腹筋が死ぬ


それはさて置きぷそぷそ
ここしばらくチャレンジ漬けの日々を送っとりますん
実装からチャレばっかやってたせいでチャレ中毒者になりまして、緊急とか行っても物足りないんですよ
「イデアル全部そろえた上でメインで使うやつの属性60にするまで治らない」と診断されまして
克服するために禁断症状に悩まされながら頑張ってます
VR管理ばっかりやってるし書くネタがないときに後進のために管理のコツでも書くか・・・
2015-04-04

初日やし・・・

2つ目いくかいな
PSO2のキャラ紹介でもやってきまうふ
ファーストセカンドサード

まずIDが 約三分
そして上からファーストキャラのシドウ
        セカンドのレア
        サードのクシナ
あと二人ほどいるけどメインはこの三人
チームは STAR★GATE ってとこに所属
サービス開始二日目からいるから一応古参のはず  古参()
撮影のために描写設定を2に戻したんだけどあんなにきれいだったっけか
ルーサー実装以降ずっと1でやってきたから久々に見てそう思いました、まる


2015-04-04

新年度なんで

タイトルどうり、新年度ということでブログとかなんか始めようかと思ったが吉日
始めました・・・

このブログは
     つれづれなるままに
           こころにうつりゆくよしなしことを
                           そこはかとなく
     書き殴っていくメモ帳みたいなものです
  PSO2に限らずいろんな戯言を言っていくのでご了承